アーティチョーク
2008/04/25 (金)

hare.gif 澄んだ碧い空 昨日の寒さがウソのよう・・

Sちゃんからアーティチョークについて質問メールがきた。
 
どうやって食べるの? と。

今どき町のスーパーで売られたりしているらしいが、実際には見たこともなく、チョーセンアザミと言われているからには花もきれいだろう 蕾を食べる くらいのことしか知らない。
質問に答える為 調べてみると アーティチョークハートが美味いんだってさ 俄然育ててみたくなった。
今からではちと遅いみたいだなぁ・・・ 
こんな時 じゃあ来年〜 なんて待てないヒトなんだよ私。 
明日から休みも多いことだし、苗?種?探してみようっと。
ここの日記でも見たことないなぁ。
探してみて なかったら諦められる(^^

少しのネット検索で種、種類もあるわあるわ(@.@)
まだ種蒔きOK、でも1つ難点をみつけてしまった。
今年は食べられないって 2mの余に成長するって ぅー・・・

i0 i1 (1) レモンの花
(2) ブラキカム
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]