つまらん・・
2008/04/14 (月)

harenotikumori.gif 夕べの雨も朝には上がって 晴れてきた

腰が伸ばせず家事も最低限に留め、外仕事もほとんど出来ず、外出もする気が起きず、折角の予定の無い連休もなーんにもせずに終わってしまった。
つまらんかった・・

先日、母の保険証を返すように社会保険事務所からの通達があり、いきさつを知らなかった私は なんで?

当然扶養されるべき75歳以上を扶養家族から外し、自分で保険料を払えだと!
わずかな年金から介護保険に加えて健康保険料も差し引くだと!
信じられんわ 政府のやることは 
高齢者を追い詰めて 何が どこが 国民のためや!


i0 (1) ちょっとだけ 散ったさくらを掃除し
ちょっとだけ 草を抜き
ちょっとだけ 古土を整理して
あとはぐーたらして 2休日は終しまい

いのち輝いて 美しい〜*
鉢イチゴの赤花・白花(とちおとめ だったかな・・・)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]