さくら さくら
2008/04/07 (月)

ame.gif 曇り空から 昼前にはもう雨が落ちてきた

昨日、「花見に行くなら今日しかないぞ」という夫の一声で、建築中の長女の家を見学しがてら出かけていった。
ほぼ出来上がってきている新居を見たあと、かなと達も一緒に津島の公園へ足をのばす。
天王寺公園は藤や祭り・花火で有名な所で、愛知県といってもそれほど遠くはないが私は一度も行ったことがなかった。
桜もきれいだよ〜とのこと。
桜吹雪の中、シートを広げての花見客や屋台まで出ていて、花を愛で、池の金魚や白鳥ボートを眺めながら、ぶらぶら歩くにはちょうどよい距離、綿あめとおもちゃすくい(金魚ではない^^)で孫たちも満足のお花見でした。
帰り道 土筆がいっぱい出ている場所があって採ったりして、買い物も済ませ帰ってからもかなとたちのテンションは一向に下がらず・・・元気で、お付き合い(^^) 疲れたよ〜

i0 i1 (1) 天王寺公園の桜
(2) 今朝 車のフロントに可愛く並んでいた桜
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]