ありがとう チョコちゃん
2008/04/04 (金)

hare.gif 風もない 穏やか〜晴れ

大好きで、いつもブランコに掴まって揺れていた。
名前を呼べば ちゃんと「チッチチ」と返事する 可愛いヤツだった。

何の前ぶれも無く一昨日の朝、様子がおかしくなっていた。
止まり木にも止まれなくなり、下にうずくまっていて「どうした?チョコちゃん」と、皆を心配させていた。
一昨日、帰宅すると朝より元気な様子に持ち直すかも?と、ホッカイロを下に敷き淡い期待を持ったのだ。
昨日の朝はホッカイロから離れてやはり下にうずくまっていたが、夕方帰宅すると止まり木に掴まれるようになっていて、白かった足に赤みがさしてきていた。
おおー 復活の兆し。
夕食時、夫の箸から水滴をもらい、代わる代わるみんなの手に包まれて、娘がすり餌の用意をして食べさせようとしていた時、一瞬バタバタと羽を羽ばたかせ・・・・・こと切れた。
(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

8年余 一緒に過ごしてくれてありがとう チョコちゃん!
今は満開の桃の木の下に眠る。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]