オキナグサとアネモネ
2008/04/03 (木)

hare.gif また 暖かさが戻った 晴れ

重たい3月が終わり、それを引きずりながら4月へ。
もう3日 桜が満開です。

先日陶芸仲間のOさんとランチ、隣の市の牡蠣料理の専門店出かけていった。
もうシーズンオフ?お店は空いていてお座敷でゆったりおしゃべりしながらの食事、焼き牡蠣や牡蠣の釜飯が美味かった♪

帰り道、私の希望で花屋を覗く。
骨董品と花の店で、1階は鉢花苗(ホームセンターには無いような和物草花が多い)と一部骨董品で、2階は大物骨董と着物のリメイク品等が半分埃にまみれて飾ってある。見るだけでも十分楽しめ、買った苗に合う骨董鉢選びなどに店主との会話も弾む。
年に1度来るか来ないかの店だが、数年前に買った帯解け紺菊の苗がまだあって(売れ残り?^^)なんだか嬉しかった。

こんな商売をしながら生活していけるなら 幸せ〜だと思う 憧れる〜♪


i0 i1 (1) ゆゆゆさんから頂いた 翁草

昨年は3つ4つ 
3年目でいっぱい花が咲きました!
(2) はな というその店で今回買った3点

原種のアネモネ
オキザリスの仲間のバイオレットフリル・・濃いピンクの花が咲くそうだ
画像はないが斑入り葉のメキシカンセージ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]