鍬よさらば
2008/03/23 (日)

harenotikumori.gif 花曇り 少し動くと暑かったよ。


はぁあああ〜疲れた。
法事に行く母を送っていき、数年ぶりの叔母さん達にご挨拶。お元気そうで何よりだが、来られなかった人たちも多く、お互いそれぞれの老いを感じてしまう。
親の世代もだんだん寂しくなってきた。順番なら良しとしなくてはいけないが・・・。

風もなく暖かで草むしり少々して 窯当番へ。火の番しながら花の話が弾んだ。
勢いで、帰ってからまた畑仕事。娘に手伝ってもらい、アスパラガスの移動が終了、草も抜いた。
やっぱり道具もいる。スコップや鍬なんぞ使っってしまった。久しぶりで鍬も弱ってしまっていたのか 振り下ろした途端ポキッ!(×o×)
「あんたにゃ 鍬は無理よ」 という暗示かもしれない。当分はおさらばしていよう。
一段落してほっとしたら どっと疲れた感、絶対動きすぎたよなぁ・・
後が怖い。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]