名古屋国際蘭展
2008/03/16 (日)

hare.gif 行楽日和

あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展へ。
朝一番で入ったせいかそれほどの混雑でもなく ゆっくり見て回る。
前回(いつだったか?5年くらい前)より豪華さでは見劣りするけど より身近に感じられてなかなか良かった。
これも買ったことがある あれも・・・でステキな蘭を見ながら自分の枯らした種類の多さにガックリ〜する。
即売所でもそれが頭から離れず、以前のように購入意欲が湧かなかったのは幸い(−−;
それでも帰る頃にはちゃんとぶら下げてましたけどね、デンファレ。

帰宅後、午後はかなとたちと外遊びしながら 土筆を見っけ ひゃーもう出てる。
20本ほどあったので なば菜と煮浸しにして夕食の小鉢1品出来上がり〜。

本当に暖かくなったってことだね。

i0 i1 i2 (1) ドーム内全体
(2) 葡萄じゃないよ
ミニトマトのアーチ仕立て(^^)
見て、食べて、楽しめる い〜い感じだよ!

今回は 『蘭・花』 より 『野菜』 を取り込んだディスプレイが目だった(私だけ?^^)
野菜も蘭に負けないくらい十分見て楽しめる♪
(3) これも好き!
自然に咲かせるのもいいけど こうして凝ってみるのもgoodなり
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]