ビオラワールド・紫
2008/03/12 (水)

harenotikumori.gif 風がない 暖かい どんより

朝 のらぼう菜を摘みにでると 洗濯ものを干しに出てきたIさんの姿が見えた。
「なばな(この名の方が分かり易い) いらーん?」
「いいわ〜 いっぱいある」
ありゃりゃ そうでした。
そもそも 菜ばなは、Iさんに教えてもらって作り始めたんだったよ、もう10年位になる。
「じゃ ルッコラは?」
「うん 欲しい〜」 
ブロッコリーも脇から上がってくるようになり、我が家に十分な量を収穫して朝作業終了。

種蒔きがしたくなる季節、新しいものには手を出さず残っている種を蒔くことにして 種蒔き土を買ってきた。
花がほとんどで12.3種類、72ポット まだまだ種がある。
広い場所に残りの種をぜーんぶ バラ蒔いたらおもしろいかなぁ ←短気な人間の考えること(−−;)

i0 i1 i2 (1) ビオラワールド 紫シリーズ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]