水汲み
2008/03/09 (日)

hare.gif うららかな春の陽気 晴れ

昨日今日とあまり風もなくすっかり春めいた陽気となり、家の中で過ごしていてはもったいない。
もう山の雪も解けただろと、夫と水汲みに行くことにした。
目指す辺りの山はまだ半分雪で白いが、大丈夫だろうと出かけていったが甘かった。
山に入る前の道路でも日陰はたっぷりの雪、しかもノーマルタイヤの車で行ったのですべる すべる。
諦めて、行ったことのない場所へ足をのばしてみた。
ちょうど近くに、以前に夫が仕事でお世話になった喫茶店があり、水の場所を教えてもらった。私は初対面のそこの奥さんとひょんな共通点があり話が弾んで自家製パンのお土産までもらってしまった。
コーヒーも美味しかった。
なんか気が合いそう〜また行こう(^^)

i0 (1) 新しい水汲み場へ到着、山と比べりゃ道路はいいし、車が止めやすい、蛇口から滔々と流れでていて汲み易くい good!
そこから見る景色 向こう側の山に張り付いている廃屋群
こんな景色が広がっていて驚いた(◎o◎)  
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]