まっさら
2008/03/01 (土)

harenotikumori.gif 曇りからだんだん晴れへ 風強し

真っ新なカレンダー
真っ白な予定表
いいね いいねっ♪

仕事を終えて家に帰ると長女と次女が台所で大騒動している。
なんと20年以上そこに「ドッデーン」とあったレンジオーブンが無くなっていて、20年以上掃除がされず剥き出しになった汚れた壁を磨いてくれていた わぁーお(ToT)
何も役に立たない私はウロウロして邪魔なだけ、夫が帰って二人でやっとこさ持ち上げることが出来る骨董品電子レンジオーブンはようやく外へ。
今朝は ジャーン!!!
新しいレンジオーブンがそこに鎮座しております(^0^)
子供達から私へのバースディプレゼント♪
子供の発育盛りには大活躍でパンやお菓子をせっせと作り、酒の燗や あっためご飯によく働いてくれたオーブンをレンジの皿が回らなくなっても、少々デカくて不便でも、ハイテクじゃなくても捨てることが出来なかった(貧乏所帯で買えなかったのもある^^)
30年余りをありがとう。
真っさら二代目さんよろしくね。


i0 i1 i2 (1) なぜ7本のローソク?

ただ「たくさんローソクを立てたい!」ゆうとの仕業でございます。
十年先の分までハッピーバースディ♪


(2) 今朝の幻想的な朝陽
普段見られないピンクがかったオレンジ色の空に、柔らかなオレンジ色の太陽が不安定にぽっかり浮かんでいてとても美しかった
何枚も何枚も撮ったのに 実際の色には遠く及ばない・・・
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]