温泉に入る前には
2008/02/24 (日)

hare.gif 夕べからの雪が朝陽に照らされて 明るい

二度目の 週末は雪。
夕べは車で出かけた娘達の雪道での帰路を、タイヤ交換のお陰でそう心配しなくてすんだ。
今日こそは外での仕事が出来るかと楽しみだったのに、また寒さが戻り、雪の後始末をしただけて 早々に切り上げてしまい 後は家の中で過ごす。
なんか勿体無い気分。

長女が風邪でダウン、パパが子供二人を連れて遊びに来てくれた。
風邪が流行っているそうで、皆少し元気が無い。
いつもなら温泉へ行き、夕食を済ませて帰るのだが、少し買い物に出かけただけで、フロなし、夕食なしで あっさり帰っていった。
ぽっかり時間が空いて、家族だけで近場の温泉へ。
前回もそうだった。
長島にある温泉が今一番のお気に入り。
よって ついのんびりと時間をかけて湯の中で手足を動かしたり、露天風呂で夜風に吹かれたりする。
軽い湯あたり〜
家につく頃にはシャンとしてきたが、仕度をしたく(^^)vない、食欲ないと言いながらの夕食を済ませて、なにもしないで横になっていたらそのまま寝てしまった。
教訓・・・夕方温泉に行くなら 夕食用意は整えてから行け

i0 i1 (1) 咲き始めた白椿に白い雪
(2) 調子のいい時にボツボツ編んでいた(すっげぇ時間がかかった)身頃が出来上がり、
次女に、セーターにしようか?ベストにしようか?と聞いたら
「ベストがいいんじゃない?春先に着られるから」
決まったね♪
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]