お雛様とビオラとスキー
2008/02/16 (土)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり チラついたり

昨日夜中出発で娘がスキーに出かけていった。
回数もぐっと減って板も靴も錆びつき、持たずに、カバン一つの身軽なお出かけを寝たまま「行ってらっしゃ〜い」

子供達が小さかった頃は毎年、建国記念日の連休に久瀬村の揖斐高原・貝月ゲレンデへ数家族で食料持ってでかけていた(私はほとんど炊事係 ちょっとだけ雪遊び)
帰りには来年のログハウスの予約を入れてくる恒例のスキーツアー。
十数年続いたろうか 子供達も大きくなってだんだんついて来なくなりお誘いが無くなって数年経つ。近場のスキー場なので日帰りも可能、雪不足で滑れない時もあったのが懐かしい、今年は大丈夫だねぇ(^^v

どうもいかん 最近昔を振り返る。 前をみて〜

夫は そろそろかなとにスキーを教えなくちゃ と折にふれ口にする(^^)
じぃばぁの出番はあるのか?

i0 i1 i2 (1) もりもりさんから頂いた お雛様 と
陶芸お仲間のTさんから頂いた お雛様

(2) レンズを拭く前の 紫色ビオラワールド
(3) potさんの助言で
レンズを拭いた後の 紫色(濃くなった)ビオラワールド
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]