一人で電車
2008/02/12 (火)

hare.gif 曇りからだんだんよくなる 晴れ
明日からまた寒くなる予報 イヤだよ〜

ぽかぽかの昨日、初めてのお使い みたいに 一人で電車に乗ってかなとが来ることになった。
出来るかな〜?
都合の悪いことにちょうどOさんとおしゃべり中に、今から電車に乗せるメールが娘からきた。急いで仕度をして夫に車を運転してもらって駅へ向かっている途中、駅手前の信号待ちの時に 乗ったであろう電車が駅を発車していくのが見えた。
「あわわ・・たいへん」
走れない、階段を駆け上がれない私、夫に改札口へ向かって走ってもらった。
案の定 迎えにきているはずの私の姿が見えなくて、切符は自動改札口へ入れたもののホームへ引き返してしまったかなとにようやく会えて一段落。
普通電車で2区間は近いんだけど(乗車している時間より家から車で駅まで出る方が時間が長い?事に気がついた)
一人で電車に乗ってやってくることが当分出来なくしてしまったろうな・・ゴメン

来てからは機嫌よく、畑の草を抜いている私と一緒に外遊び。お隣の外孫さんとも一緒になってすぐ仲良しになり、残っている雪と枯れ枝に残っていた向日葵の種がおもちゃで、種を蒔いたり、雪で水遣りしたり 時々思い出したように「足痛い?」なんて聞いてくれるやさしい いーい子です。
ポットに蒔いた向日葵に時々水をやっといてね と、頼まれました(^^)

i0 (1) 駅からすぐ帰らず、アピタでランチ
たくさんの中から選んで貰ったおまけの飛行機
袋の説明を読んで(眼鏡なしで読めない私より早い)簡単に作ってしまった
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]