黒豆の納豆
2008/02/08 (金)

hare.gif 屋根が薄っすら白くなるほど 朝からちらついた雪も1時間くらいで止み 青空へ

いつものスーパーのいつもの納豆売場に「黒豆の納豆」が並んでいた。
私は初めて見たけど普通に流通しているのか珍らしいのか 分からない。
目にした途端、この日記のお仲間で「なぜ黒豆の納豆が売っていないんだろう?」と自分で作ってる人がいた事を思い出した。
自家製黒豆納豆の結果はどうだったか これが思い出せない。
どうでしたっけ? H イエ Gさ〜ん(・◇・)
即購入し、今朝食べてみた。
食べる前に他の納豆も一緒に食品表示内容を確認(^^;)
他の2種類の納豆の大豆原産国表示は アメリカ又はカナダ で遺伝子組み換えナシ とあり、黒豆の方には原産国表示ナシ
これだけで結構不安になるのは昨今の出来事のせいだが、よーく味わってみた。
ちょっと豆の皮が気になるが豆はモチモチ感があって好き、もう少しふんわりしてたらもっといい。
普通の納豆は豆の皮ってついていなかったか?なかったなぁー
また買うな きっと。
地元の納豆メーカーの品だった。

i0 (1) 大粒でふわあっと蒸し上げたお豆の納豆が好みだけど、豆自体の旨味が違うからまた買おう
でも値段が記憶にないんだよ・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]