アレンジ
2008/01/29 (火)

ame.gif しょぼふる雨

昨日よりは室温3℃up 室内から一歩も出ないで冷たい雨を眺めている。

娘二人が、仕事帰りに時々お花のアレンジ教室へ通い始めた。昨日は一人はブーケ、一人はリースを作って帰り、選ぶ花も葉物も見事に全然違う(笑)
見たこともないような花材が豊富で華やかで美しいが 当人達には少々不満も残ったようで、次はこうしたいなどと作品を前にして結構楽しそうに話していた。
「一緒にどう?お母さんも」には
「ええっ!うーん」
そんなお誘いがあるとは思ってもいなくて戸惑ってしまった・・

スィートピーは大好きだけどラナンキュラスはあまり好きではない。子供の頃、庭にアネモネがあって咲き終わると、花びらが見事なほどあっさり落ちてしまうのがなぜか嫌だった。それだけのこと。
私の中ではアネモネ=ラナンキュラス(違?)

先日もりもりさん日記にあったスィートピーの花束を見てから買ったスィートピーの種、今から蒔いてみようっか〜
娘達は好きだというラナンキュラスの球根探して植えてみようっか〜♪

i0 i1 (1) スィートピー 八重咲きチューリップ カラー ストック
葉物は斑入り 
(2) オレンジ色はラン ラナンキュラス ストロベリーキャンドルみたいなの あとは不明
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]