のんびりモードからの脱却
2008/01/06 (日)

hare.gif 布団干し日和

気温も13度予想で暖かい正月休み最終日。
子供たちが戻っていって以降 のんびりと ひたすらのんびりと休日を過ごして、明日からの毎日への鋭気を養う。
何もしなくていい〜と思って座り込み数分経つと、これでいいのか?、何かした方がいいのか?戸惑ってしまう。
テレビを見ながら、編み物の手を少し動かしてみる。
本を読む。
パソコンに向かう。
時間がたっぷりあって これ以外にすることがない・・と思うと辛いものがある。

昨日、例年通り熱田神宮への初詣を済ませていて、今朝はモーニングに出かける。「モーニングに出かける」 とは変だけどこれで通じる(笑)
夫と二人では間が持てない(^^;のでSちゃんを誘ってみると、ちょうど皆出かけて一人だというので3人で暮れに新規出店のファミレスへ。コーヒーのお代わりをして昼ごろまでおしゃべりしていた。
これで又、休日モードからお仕事モードへ1段階切り替えが出来た。
3人共、気持ちも体もササッと切り替わらない、難儀なお年頃なのである。

i0 (1) 今年は早くなぁ〜い?

ヒマラヤユキノシタ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]