3連休の後
2007/12/25 (火)

kumori.gif よく冷える 晴れるでもなく降るでもなく・・

連休1日目
我が家のクリスマス会(笑)
風気味で元気のないかなと達がやってきて、少しばかり料理に精をだす。
モモを焼いて、豆々スープ、サラダを作った それだけです。それとkomichiさん作高菜と油揚げの炒め煮(^^
モモ焼も何年ぶり?くらい自分で焼いていない。
かなとが2本目を欲しがって、適当にタレを作り漬け込んだわりには まぁまぁのお味に仕上がったということ ね ホッ。
冬至だからとカボチャの煮物がKさんから届き、食卓に一緒に並ぶ。
私へのプレゼントは足首ホットサポーター\(^^)/

連休2日目
年賀状に取り掛かる。
昨年買った『筆まめ』はサンプル賀状が あるは、あるは〜
多すぎて決まらない。
それでもこれはと思うものをプリントアウトして 夫にお伺いをたてると、「どーれも パッとせんなぁ・・」
またプリントして見せる「うーん ・・・」
ここまでで半日使ってしまった、なのに決まらず。

連休3日目
朝一番 夫の水汲みにお供する。
お供するだけしか出来ないが 山道を一人で行くのは寂しい(私なんか全然平気なのに・・) と、お声がかかり、山の景色を見る、空気に触れるのが嬉しくてついて行ってきた。木々はすっかり茶色くなってこれから先、雪道は通行止め、春まで来られなくなる。
昼から いつものメンバーで忘年&クリスマス会。
ランチの後、10年ぶり?のカラオケへ〜#♭♪
古いのから新しいのまでノリノリで歌い踊り楽しんでプレゼント交換までしてしまったよ〜☆

抜け殻のような今日(^^;)

i0 i1 i2 (1) 何より美味しかったのは 約半年ぶりに口にしたお酒=白ワイン

やさしく腹にしみ込んだよ〜
(2) 「クリスマスのケーキはね みんなでロウソクを消すんだよ」
とかなとに教えられ、ジングルベルを合唱(^^)のあと、皆でフーーーッ
(3) 冬は一段と綺麗に見える山からの景色
 
岐阜県南濃町の辺り
写っていないが 名古屋駅前のツインタワービルも見える
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]