出窓育ち
2007/10/31 (水)

hare.gif 汗ばむほどの陽気 快晴

10月末日を、たいへんだけどいつもの事で、いつものようにこの月末を迎えられて、肩の力が抜けた。
感謝の気持ちを忘れず前進、年度末になる11月へ。
 
参考に意見を聞きたいと言われている件。
貸し農園 と広告して募集したけどなかなか人が集まらないそうだ。都会と違い、あちこちに畑があるような当地では農園ライフに不自由していないのかもしれない。
同じ敷地内(勾配差はある)にちょっとしたスポーツ施設・遊び場等があり休日などはかなり賑わうらしいのだが、暇な平日に人を集めるいい案はないか・・・ということなのだ。
チエを絞って考えてみた。
野菜を育てる、花を咲かせる楽しみに 他にはないような何かプラスαがあるといいな と思うのだが、そのαは なんぞや?

i0 (1) 1ヶ月ほど前に みぃさんからのミックスレタスの種を、蒔きたいという娘に渡したらこんな画像が届いた
もう何度も摘んで食したらしい
「便利だわ〜出窓育ち!」とのこと(^^)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]