助っ人
2007/09/23 (日)

hare.gif 彼岸の中日 お墓参り日和

遅い朝食を済ませて、3人でお墓お参り。
本堂では彼岸法要の最中だったが素通りしてお水を汲み、お墓の周囲をきれいにする。
お盆以来だが草が結構生えていて、しばらく草抜き。

昼からかなと達が来て、畑の草を抜いてくれるという。
ウェーン(T○T)うれしや〜
私は隅っこに腰を下ろして指図するだけ・・
娘2人、婿、孫2人、2時間ほどでさっぱりきれいになりました。
サツマイモ、ナス、ピーマンだけを残し、アスパラガスの散髪まで頼んでしまった(^^)
ありがとうね!

i0 (1) このまま放っておこうと思っていた落花生を収穫(^^)vしてもらいました。
蒸した落花生、孫二人も気に入ってくれたみたい♪

昨年 youさんから頂いた種からのが半分ほど・・・
お元気かなぁ youさん
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]