許せない完食
2007/09/14 (金)

harenotikumori.gif まぁまぁのお天気

夕方畑に出ると 見事に葉の無くなった胡麻を見つけ、笑ってしまった。
調子がいいので少し草抜きをしてゴミ袋に一杯、終了。
戻りつつ また胡麻を見て「それにしてもまぁ完食だー」(^o^)
次の瞬間(`□´)
胡麻の葉で(多分)まるまる太った全長10cm以上もある虫発見!
ギャーッ デカ過ぎてとてもひねり潰せなーい!
殺虫剤をジェット噴射、昇天して頂きました。

昨日は夕方悲壮な顔つきだったらしい。
よって 今日は通院日でもあり休日にしてもらった。
調子の良し悪しがあるが、手の握力がなくなってハンドルが切り難くなり、膝の痛みで階段の昇り降り、正座も出来難くなった。
それでも何とか普通に日常生活が送れる・・・今は。
治療を始めて1ヶ月、「痛みにも波があり 人それぞれだけどこれまでのようなスピードで進行していくでしょう」 というのが先生の意見。
痛み止めの筋肉注射を1本、3.4日間痛みが軽減されるらしい。
薬が1週1錠から2錠に増加、副作用がなく順調に投薬されて、効くか効かないかの判定は3ヶ月後。

i0 i1 (1) 思わず笑った葉なし胡麻
(2) にっくき犯人 正しくは にっくき犯虫
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]