ズッキーニ
2007/09/10 (月)

harenotikumori.gif 晴れるでもなく・・

どこの温泉も大概 ≪効能 リウマチ、神経痛 ・・・≫と書かれていて、効能書きからこの二つは外せないらしい。ならば〜というわけで、一昨日は近場の温泉へ家族で出かける。入泉券があったので、1時間ほどかけてさるが出没する道路を走り到着、さるびの温泉でのんびりゆったり、半日遊んできた。自家製蒟蒻より、飾って置いてあった蒟蒻芋の方が欲しかったけど、そんなわけにもいかず(聞くだけ聞いてみりゃよかったなぁ)柚子入り蒟蒻をお土産に買い、ワサビソフトクリームを食べて気分は十分リラックス〜(^^)
ぬるっとしたお湯でいかにも効きそうなんだわ。

効いたのか効きすぎたのか昨日は朝起きて 午前中に一眠り、昼食後また一眠り、あ〜あぁぁぁ
その合間にちょっとだけ畑の片付け。
巻きついたインゲンを半分落とし、ズッキーニを始末。
以前にも苗を買ってきて育てウドンコ病だらけにして「二度と手を出さないリスト」に入れていたのを懲りずにまた今年挑戦した結果、茂って茂って大株になり 花は咲けども・・1コも収穫出来なかった。
やっぱりズッキーニは 私 と気が合わんらしい。


i0 (1) 撤収まえのズッキーニ

ヘビのような茎を引っ張り抜くと名札が出てきた
手前が anneさん種からの黄ズッキーニ
奥が みふぃさん種のズッキーニ・ロマネスコ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]