ありえない
2007/08/31 (金)

harenotikumori.gif 朝方 また大雨 あとは青空 秋の空

8月が終わった〜〜〜。

先日夫が 嬉しそうに「ポトスの中から山椒が出てきた!」と、言う。
即 冷たく答えた私 「ありえない!」
風呂場の出窓に置きっぱなしで数年、伸びて伸びて一度切り戻し、植え替えてからも数年経つポトスの中から山椒が生まれるわけがない。
今まで何度となく買っても枯らしてしまう山椒なので、喜んでいる夫にあまりにも冷たく言い、内心ちょっと反省したもんだ。
でも99%あり得ない。
風呂場へ行って見て ドキッ(@@)
山椒に見える。
葉を擦って香りを確かめる・・・匂わない・・・
今朝もう一度確かめる、羊歯類みたいだけどまぁよく似てるわ。

i0 i1 (1) ポトスの中から山椒
ではなく ポトスの中から シダ
(2) 今年 たった1コ収穫のマダーボール

よく出来ました◎
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]