開始
2007/08/18 (土)

hare.gif 昼から風が出てきたけど 猛暑・晴れ

今朝はOさんからゴーヤが届く。
先日はIさんから貰って計4本、ゴーヤチャンプルーのみでは消化できない。てんぷらもいいらしいから作ってみよう。
とはいえ、家事もずい分サボっている(−−;
長いお盆休みが終わり、仕事を再開して明日はまた休み、やっぱり嬉しいな休日は。
貧乏ヒマなしで仕事は軽減しながらも当分続けるつもりでいる。

お盆休みの最終日仲良し4人組で食事会。話題のほとんどが私の病の事で(暗〜い)申し訳ないくらいだった。身内に同じ病で寝たきり入院や車椅子生活の人がいて十二分に介護を経験している皆から 重大性の認識度が一番甘い私が、叱られたり励まされたりで 感謝・涙。
今のこの初期に絶対無理をするな!重いものは持たない(・・持てない)体の保温に努めよ!禁酒!
開始〜したのは治療薬の服用です。
昨日の検査結果(骨には異常がなく、転移する痛み腫れ)を見て、先生が決定された薬を試していくことになった。以外だったのは抗リウマチ薬は9種類だけだってこと。1週間に1錠の薬を2週間分、つまり2個とあとは痛み止めの薬。
痛み止めの方は多分服用しない←こういう性格(^^

無理をせず 1日10〜20草抜きたい と思っているけど実行できずにいる。

i0 (1) komichiさんから頂いた赤毛瓜の糠漬けと
やっぱりkomichiさんから頂いた種からのやわらかオクラと納豆
うっかり大きく育ってしまっても柔らかいんだよ〜♪このオクラ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]