なにはなくとも・・
2007/07/30 (月)

kumori.gif 朝方まで降っていた雨が上がり 曇り

今年は蝉が大量発生するそうだが、まだまだ弱っちい、うるさくない蝉の声

モッコウバラの蔓が塀の上からお隣へ延びていて、早速
「切らしてもらっていいいかね?」と帰宅した新隣人のご主人言われる。
ちょうどピラカンサの剪定をしていた私「こちらでやりますから・・・」
「なにかご迷惑かけました?」と、思いながら、口では言えない。塀を越えて隣へ侵入してゆらゆらしている枝が10本ほど、 管理不行き届きーで、こちらが悪いから。
うちの桜の木から(当然敷地内、接触はなし)毛虫が飛んできて洗濯物や干している布団にくっつかないか 注意しているとも後で奥さんから言われた。
迷惑行為って感じ方は人それぞれ、新隣人さんはそんな感じ方をする人達だと認識を新たにしたのです。

数日前から、起きると手がこわばる足腰に違和感がある。今は治ったけど〜2.3日前は右手が握れず、ジョウロも持てなかった。
なにはなくとも 健康なことだけが密かな私の自慢だったのに リュウマチのような症状なんだわ・・

i0 (1) クリトリア

水枯れで下葉が黄色くなってしまったけど 咲き始めた
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]