今年のトマトとお魚タペストリーと間違えたナス
2007/07/06 (金)

kumori.gif くもり

資源ゴミの日。
終わりごろパラッ ときた。

昨日、向かいのIさんから「フェアリーテイルが米ナスみたいになってきた!」とメールが入る。「そんなに大きくしたらあかん(と、みぃさんから聞いている)即、収穫すべし!」と返信しておいた。
私が育てた苗をあげて、シマシマなすを二人とも楽しみにしていたのだ(うちのよりずっとしっかりした株に育っている)
で、今朝
「採ってきた〜」
見てびっくり
「米ナスじゃーん!」
I さん
「やろ〜?」

はっはっは、私が苗を間違えて渡していたのが判明いたしました(□_□;)



i0 i1 i2 (1) ばぁぐる仲間誰もが認める 今日もIさんから言われる(^^
「トマトだけはいいねぇ 今年は成績が・・」

今朝収穫してIさんにおすそ分けした残り


(2) 左からanneさん種からのブレンディボーイ(ピンクトマト)、麗夏、デリシャス(anneさん種)アイコ、ブラックプラム、フルティカ?

今年播種の全種類
Iさんから挿し芽苗をもらった極ミニトマト・トゥインクルだけがまだ未収穫
(3) Iさん玄関の涼しげな魚たち

一緒に古布のアップリケを習っていた時期があった、その頃のIさんの作品
懐かし〜 画像に撮らせてもらった(^^)
蚊帳の解いたものに絹の端切れ、金色の絹糸でとめてある
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]