インゲン最盛期
2007/06/20 (水)

harenotikumori.gif 風があって爽やか〜 青空
蒸し暑さはほとんど感じない 珍しい梅雨

インゲン収穫が最盛期の様子で2日続けてMさんから頂き、翌日はYさんから、その夕方Oさんから・・
さすがにOさんからの申し出は丁重にお断りする。
私のインゲンは「あまり収穫できていないな・・」の判断かららしいが、我が家で食べる分くらいはボツボツ採れているんだよ。
昨日はさっと茹でて、焼肉の添えインゲン(肉より多い^^)にしたら、緑色が冴えて甘くって柔らかくって家人の評判は上々。
塩を少し効かせてさっと茹でる。
簡単、美味い、野菜の持ち味がよく分かる、食べ方が一番好きだ!

i0 (1) ピーマン類は未だにこんな感じ
収穫前に、またどこかから頂くことになりそうだ(−−;
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]