ベゴニアと紫陽花と菖蒲
2007/06/10 (日)

harenotikumori.gif 曇り のち 雷・土砂降り のち 晴天

の 土曜日お昼ころ、関西から車で移動のanneさんご一行様が到着♪
阪神高速、西名阪、東名阪を使って2時間半で来たと聞いてビックリ〜
昼食を済ませ、おすずさんもきて下さって、一緒になばなの里へでかける頃にはどんどん雲行きが怪しくなり「紫陽花・菖蒲まつり」だから雨もいいっかーと気持ちを納得させる(笑)
なばなの里の中にベゴニア館がある。
ベゴニア等(デカい花は人の顔ほどある)が4棟に分かれて展示、プラス バラ園があり、一昨年anneさんおすずさんと3人で来て以来、私は3度目。
またまたその見事さに感動〜!
外でゴロピカドッシャーンの間、館の中で見て歩き、バラ園に出た頃には雨が止み、お日様まで顔を出す。
その後は紫陽花・菖蒲園を散策して3時間ほど楽しんだのです。
よく歩いたね、anneさんおすずさん皆さんお疲れ様でした。
いつでも行ける近場にいても、こうして来客でもないとなかなか行かないんだよなぁ。

今日も朝から雨、結構土砂降り。
畑のどれも貧弱でお見せするほどもなく、雨の中anneさんから昨年頂いた種からのピンクトマトの様子を唯一自慢(笑)
そして次の予定地へ出発のanneさんたちと昼前にはお別れでした。
「またね〜〜〜〜〜」

午後、かなと達がやってきて昨日誕生日だった三女のハッピィバースデイ〜*
最近は自分の歳も分からなくなるが、娘の歳を間違えた!
1歳多く間違えて大ブーイング・・・

夜にはわが家で町内の寄り合いがあって、私もよく忘れるが、夫も近頃自信喪失気味。
話を頭の中へ閉じ込めようと必死で聞いて 
非日常な(^^長かった一日が終わったよ〜

i0 i1 i2 (1) 4棟目のベゴニア館
池にもベゴニアが浮かんでいる
(2) こんな おもしろいエグい花が私好み♪
(3) 紫陽花真っ盛り 菖蒲はまだこれからといった所
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]