歩留り
2007/06/07 (木)

hare.gif 朝方に降った雨で 朝日がいっそう眩しかった 晴れ

晩生の玉葱を抜いてしまおうと外へ出たら、濡れてるー。
一瞬止めようかと思ったけど、またいつ早起きできるか自信がないから収穫決行(^^
昨年より大きさにバラつきが少ないものの 大・小・極小・合わせて98個。
苗を買ったのが150本、歩留り悪ーい。
植えつけた時、活着しなかった失敗本数が以外に多かったんだな 植えてしばらくはしっかり様子見しなくては・・・反省。

朝食でkarinoさん作「ぶなパン」を頂く♪
表面カリカリ 中はモチモチ 香りがいい。
みぃさんレタスに玉葱ドレシングベース+ゴマ油を振り掛けてのサラダとの相性もグッド。
皆さんありがとう〜
お日様 風 雨 にもありがとう〜。
  

i0 i1 i2 (1) ぶなパン と レタスサラダ
(2) 晩生玉葱全収穫
(3) コレでも 母は「でっかいねぇ〜!」と言ってくれた
一番デカイやつ
・・・ぶなさんの半分か(−−;
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]