トカゲのしっぽ
2007/06/01 (金)

hare.gif 朝、寒かった 昼間は暑い 
風邪が治らん(−−;

6月・・・
緊張の仕事が終わって、頭も体もぐったり〜
コーヒーを飲んで眠気を飛ばそうとしたが、飛んでいかない。

今朝は資源ゴミの日、今起きました!の顔で用意を手伝いに行く。
目はクシュクシュ、髪はパッパラパー。
少々みっともない姿でも、外へ出て行く自分が恐ろしい(笑)

戻ってきて鉢花を見ていると、トカゲがスルスル移動中。
尻尾がない。
どうして切られたのか分からないが、どうにもバランスが悪いらしく、垂直移動では落ちそうになりながら懸命につかまっている様子。
「えらいぞ がんばれ〜!」と応援してやった。
昔、土の中のトカゲの卵らしき物を見つけると、トカゲの大群におののいてプチンプチン潰したもんだ。
別に悪さをするわけでもなく、可哀想なことしたな と、今思う。

i0 i1 (1) 少し動作も緩慢、カメラに納まった
(2) 初収穫の黄インゲン紫インゲンと
最終収穫か アスパラガス
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]