梅のような桃
2007/05/29 (火)

harenotikumori.gif このごろは 暑いか寒いかどちらかなのだ 
今朝は おおー寒っ

朝、外を見ていると桃がびっしり細い枝に連なっているのを発見、それも結構大きくなっている。
桃を収穫して食すことは、とうに諦めているが「ひょっとしたら・・」の気持ちにさせられた(^^
昨年は摘果し、袋を被せ、美味い桃を夢見ていたのに・夢・だけだった。
アブラムシとブンブにくちゃくちゃにされて終わった。
美味かった桃の種を埋めたら発芽、10年ほど経つだろうか。
キレイな桃の花を楽しむだけでよい、今年は な〜んにも手をかけていない。
見た目は『大きい梅』
梅の様に漬けてみたろか?
どんなになるかな 桃干し 桃酒 聞いたことないな。 

5月月末が近づいて えんやらや〜の気分な日。

i0 i1 (1) ビオラの種がはじけた!

今は毎日ビオラの種のチェックと採取
(2) 梅のような 桃
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]