元気一杯
2007/05/28 (月)

hare.gif 気のおけない仲間との旅の日はいつも晴れ上がり、4人で1人前みたいなずっこけも楽しさをプラスして、思い出深いものになる。
たくさんの候補から 「行ったことないよ〜」即、ここに決まった、[萩・津和野・SLの旅]。
1泊2日の旅行で山口県まで行き、あちこち見て歩いて、日本海まで眺めて帰ってこられるなんて、新幹線はい〜い!

出発の前の日、遅くなって数時間しか寝ていなかった私はあくびの連続で、1日目津和野散策・SL乗車で湯田温泉に到着、温泉、食事の後、午後8時には就寝(笑)
他の人たちも夜中のおしゃべりも弾まず、皆早々に寝てしまったらしい。
年だねぇ・・・(^^
翌朝、皆から薦められてドリンク剤を1本購入、普段縁のない飲み物で、これがよく効いた 様子。
中学の修学旅行以来の秋芳洞、秋吉台に感激し、萩の町も歴史を感じさせる町並み〜。
暑くなく寒くなく、よく歩き、そこそこ食べ、飲み、山も海も渓谷も楽しんだ、盛沢山の旅でした。
疲れが出始めた帰りの新幹線の中でも 私だけお目目パッチリ〜
リポビタ○○のお陰だ と皆がいうのですが・・・

i0 i1 i2 (1) 秋吉台

雄大で不思議な風景
(2) 秋芳洞入口

洞窟から流れ出る水は神秘色
(3) 松陰神社

処刑が決まって 母に宛てて詠まれたいう句

親思ふ 子のこころに勝る 親ごころ
       けふのおとづれ 何ときくらん
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]