ハッピーバースディ♪
2007/05/17 (木)

ame.gif 大荒れの雨・風 午後にはお日様が顔を出す

母の誕生日・・・またケーキ屋さんでロウソクの本数を尋ねられ、お店のオネーさんが一瞬固まる85本。

長女がケーキを買ってきてくれた。
以外にも、「大きいの8本と小さいの5本ですね」とさらりと受け答えされて、拍子抜けしたそうだ(笑)

献立はお赤飯、お刺身、うなぎの蒲焼、アサリのお吸い物、85個のカナッペ。
「お赤飯に鰻ってどうよ」と評判がよろしくなく・・(汗)
魚類は魚屋さんに頼んでおけば盛り付けるだけ(^^;
カナッペも用意した材料を載せるだけ・・・
調理しなくていい(^^)
お手伝いの孫兄弟がいるので存外手間取ったけど、賑やかな食卓になった。
今年も母が健康で誕生日が迎えられたことに 感謝〜感謝〜。

i0 (1) 一人10個以上は食べんならん 85個はちと多かった
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]