最低気温
2007/05/09 (水)

harenotikumori.gif 夏日かっ くらいの暑さ どんより晴れ

早起きして昨日の続きのネット張り、もうこれでインゲンはOK。
次はスナップエンドウの撤収、始末しながら両手に一杯のプクプク豆が採れたから夕食は豆ご飯にしよう(^^

昨日農園日記のお仲間からすっごい資料(内容も量も)が届いた。ちゃんとプリントして下さって、CDまで〜お手数かけてすみません、ありがとう〜♪
その中で[主な野菜の生育温度と限界温度]を早速参考にして、準備の出来た畝に次に定植するもの1種類を決めた(^^
十分育っていてポットのままのピーマン類、キュウリ類、スクナカボチャのどれを植えようかと迷っていたのだ。
[春先は低温に強いものから植える] と、ある。
それで カボチャ に決定!
もっと早く植えてしまえばよかったな〜
野菜別最高気温と適温と最低気温が表になっている。
最低気温は カボチャ8℃ キュウリ12℃ ピーマン15℃ 
へぇ〜知らなんだ(^^; 

i0 (1) 山の中の喫茶店で 可愛くって買ってしまった 赤花いちご
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]