雨の1日
2007/05/06 (日)

ame.gif 朝から晩まで 止むことのない雨降り

飽きずに一日降っていた、連休最終日。
衣類の入れ替えにはもってこいの日、掃除・片付けしながら少し半袖を出し、冬物を仕舞う。
いつもならストーブも片付けるところだが、灯油も残っているのでまだしばらく出しておくことにした。
暑い日もあり寒い日もあり・・

朝ゆっくりだったので昼寝も出来ず、午後は思い立ってスケッチ。
今年は豊作のアスパラを始め 生きてる!を頂く野菜たちを描いてみたくなったのだ。
スケッチブックを探すが、見つからないので印刷用の用紙に描いて一人悦に入る(^^
今までスケッチする時は花ばかりだったのに、今後のモデルは野菜に移行しそうな予感(笑)

i0 (1) 描いた順番は下から上へ

*アスパラのパーンとそのエネルギーで膨らんだ姿に感動して描きたくなった
*ハヤトくんの芽出しも可愛い
*2枚描いて、描きたい気持ちがまだ残ってた→玉葱を雨の中抜いてきた
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]