連休中♪
2007/05/04 (金)

hare.gif 晴れ 結構暑いよ〜

昨日は朝から岐阜の義姉宅を訪問、お礼を済ませて一日中辺りをドライブ、散策し、昼夜ご馳走になって夜遅く帰ってきた。
それでもまだ休みが3日もある(^o^)

今日は畑、畑。
途中Sちゃんがおしゃべりに来てくれてお茶しながら
「若い時はGWというと行きたい場所がたくさんあったけど、今は出かけるのが億劫になってきたよ〜」
「うん うん 子供が大きくなると こんなもんかねぇ・・」
年を取るとはこういうことかと、二人でちょっぴり寂しく実感したのです。

昼食後 久しぶりに気持ちよく昼寝、目覚めたら4時を回っていて大慌てで畑へ。
0さんYさんGさんたちもお出ましで、皆のの畑にも夏野菜がほぼ揃った。
あーだこーだ言いながらの作業は楽し!
のらぼう菜の始末、ナス(フェアリーティル)、インゲン類の定植、鉢花の整理等等 好きな事に没頭していると時間が経つのが早い。
2日目の休日はここまで〜。

i0 (1) 林道横の喫茶店兼陶器展示館
山の木を残しての庭が造られていて散策していて飽きない
都忘れ、タイツリソウ、ハナイカダ、オオデマリ、アマドコロ・・・ 作られた庭ではなく、自然な感じがとてもいい
裏には川が流れていて対岸の鮎の簗場、新緑な山並みがまた美しい
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]