あっちゃぁ〜(><)
2007/05/02 (水)

harenotikumori.gif 朝方まで降っていた雨が上がり 曇りから晴れ

梅と先を争って花を咲かせて甘い香りを辺りに振りまき、そろそろ色づき始めたさくらんぼ。
ぼんやり外を見ていたら その木の頂点にヒヨドリが止まってゆ〜らゆら。
次の瞬間黄色いサクランボを摘み、口ばしをぐいっと上に向けてコックンと食べた!

まだ赤くなってないぜ〜
美味くないぜ〜

これじゃ赤くなるのを待っている人間の口には1コも入らないうちに、ヒヨに完食されてしまう ぅぅ・・・
毎年サクランボが赤らむ頃、ヒヨとの争奪戦を繰り返してきたが、ネットも掛けず、CDもぶら下げていない今年の戦況はどうみてもこちらが不利。
そして年々木が弱ってきていて、今年は数えるほどしか実がない。手の届くところの実は枝なり切って、生けて楽しむことにした。
残りは鳥に差し上げて(^^
早くも戦線離脱。


i0 i1 (1) 枝を切りながら 赤そうなのを食べてみた
甘くはない
(2) この似た小ビンが仕事場の机の上に置いてある(他にもいくつか・・)
誤字には修正液
翳み目には目薬
 
さっき目頭に修正液をポタッ と、しそうになった 
あっちゃぁ〜〜〜〜

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]