江原ビオラ
2007/04/18 (水)

ame.gif 曇りから雨 また暖房を入れる寒さ

このところ、いつもギリギリの目覚めで鉢に水をやるのが精一杯、バタバタと家を出る生活だったのが今日は少し早く目が覚めた。
畑へ飛び出して1時間(^^
ブロッコリー跡地を起こし石灰を撒いて、周囲の草抜き。
立派に育った〜と嬉しかった苗の双葉が黄色くなってきたトマト。そろそろ定植したい、その用地なのに今頃耕している(−−;
今日のように冷え込んだりすると(2月下旬の陽気なんだって)慌てなくても ま、いっかーと 。
いい加減な性格が顔をだす。

i0 (1) 出がけに町内仕事で近所の人と話し込み、結局30分遅刻
遅刻ついでに撮った ビオラ

昨年にはなかった 今年1番のお気に入り! 
もりもりさんから頂いた種からの エバラビオラ 
この花 1鉢のみ

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]