レタス
2007/04/17 (火)

hare.gif 雨と雨の間の貴重な晴れ日だそうな・・・ 強風

久し振りの昨日の雨、水遣りもせず、畑を見回ってレタスを一食分収穫(^^)v
みぃさんに頂いたミックス種、真冬に蒔いて寒の戻りに地植えにしてしまってどうなることかと心配したが、よく頑張りました◎
赤いのはちゃんと赤くなり、黄緑は一段と鮮やかに〜縮れたり、切れ込みが深く入ったり特色がはっきりしてきてほんとに(疑うワケじゃないけど種では見分けがつかなかった)10種類ほどの色々なレタスが育ってきた。
第2弾も もう播種済み〜♪

昨日の雨で車に桜の花びらが積もって、一部は張りついていた。
それを辺りに撒き散らしながら、信号で止まる度に車内からも桜吹雪を楽しみながらの出勤(^^)
さくらの楽しみ方、色々出来るもんだわ。
毛虫が付かなきゃ 言うことなしなんだけどなあ・・。

i0 i1 i2 (1) 12/16プランターへ播種 室内管理
晩生玉葱 が歯抜け状態でそこへ 3/10植え付けた

グリーンゾーン
(2) レッドゾーン

外側の葉を10枚ほど頂いた、収穫前に写せばよかったのに〜
こぼれ種のビオラが大きな顔をしている(^^
(3) こんな贅沢していいのかしら 
*〜*〜10種類〜*〜* のレタス!採れたて新鮮サラダで食す(4/18)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]