翁草
2007/04/12 (木)

hare.gif ぽっかぽか 晴れ

Tちゃん(嫁)が選んで送ってくれたので、息子の結婚の内祝いを昼休みの時間に数件届けに行った。
途中昼食を済ませようと家に立ち寄る。
部屋に入ると 母が何やら広げていて思案中。
聞くと「私の死に装束」と答えた。
「!」
確かに白い着物だわ。でも さりげな〜く「ふぅーん」
とうに他界した叔母からもらったのやらで、白生地が3反あり、その中の1反でボツボツ縫ってみたそうな・・。
おはしょり無しなので背の低い母の着物では「1反がずい分余っただろうに〜勿体無いなぁ」
コレが冷たい娘の口から出た こ・と・ば。

i0 (1) ゆゆゆさん頂き種からの 翁草

置き場所で咲く時期がかなりずれた 最終開花鉢
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]