整列!
2007/04/10 (火)

hare.gif ぽかぽか お天気

最近、会社に出てきてまずすることは、苗たちを 外へだすこと♪
2/15播種、1週間後位から夜だけ加温して育てているトマト、ナス、ピーマン。
先日もうホームセンターに野菜苗が出ていて、買っていく人もちらほら。
トマトだけは立派な株になりつつあり、売ってる苗に引けをとらないが(^^)v、ナス・ピーマンはまだまだ幼い感じのうちの子達。
温度が足りなかったのかな?植えつける頃までにしっかり育ってくれるといいのだが・・・。

会社に出入する人でタダ1人 ひなたぼっこの苗に興味を示すMさんが「欲しい!」という。
いい苗に育ってるね〜と褒められて全部上げてもいい気分。

i0 i1 (1) こうして見ると 
徒長気味のトマト5種
ナス 4種
ピーマン 4種
インゲン(3種のうちの)1種
ズッキーニ(2種のうちの)1種
(2) 2/15播種がほぼこれだけ
それ以降の分が同じくらいある
さぁってと 植える場所はあるか〜?
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]