チューリップ
2007/04/09 (月)

hare.gif すっきり晴れた(^^

意識して体を動かして洗濯、片付け掃除、掃除、掃除、朝昼晩の食事の用意、ちょっと土いじりの昨日。
ぐったり机に向かっている月曜日の今日。

このところのやる気の無さは自分でも呆れるくらいの重症で、特に家事にそれが顕著なのだ。
「最近のお菜は ヒドイで〜」
「部屋もなんか埃っぽいし〜 ちゃんと掃除しとんのやろか」
と、娘達が会話してるらしい(笑)
ま、笑い話で話したと娘から聞いたものの、少なからずショック・・・
自分で自覚しつつ行動しないでいるので、昨日一日は家事に集中してみたのだ。
達成感 は、ない。

ポカポカ暖かい日、昨年失敗に終わったペチュニアをポット上げした。
ダブルカスケード・オーキッドミスト(ピンクの八重)と フラーブルーヘブン

i0 i1 (1) 最後の ブロッコリー(まだ数株残して花をたのしんでいるが・・)
のらぼう菜 と川流れ菜
(2) すっかり忘れていた こんなグリーン系を買ったんだったわ
予想外に短い こんな品種? ビリディ咲チューリップ
ビオラワールドのひ弱な株ばかりを寄せ植えに入れたら 1株1花くらいの勢い(^^;
プリムラマラコイデスとの寄せ植えに 真ん中に入れたチューリップ(白)は埋まってしまってまったく目立たず・・画像はナシ


(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]