こうなご
2007/03/16 (金)

harenotikumori.gif 曇りがちの晴れ

日照が少なくて寒い、春の訪れが足踏み状態。
 
こうなごが出回ると、春だなあ と感じる。
今年も煮つけを買って一度食べてから、天気が悪くて獲れないようでとんと見かけなかった。
魚屋さんに頼んでおいたら今日届いていた。
「でかい!」
いつも一週間も間が空くとぐんと大きくなり腹が苦くなる。もう十分デカくなってる今年はこれで、お終いだなぁ・・

娘達が式の装いを見せてくれて、プチ・ファッショー中、孫にも衣装!だわ(^^
「どっちがいい?」とか 「裾が重いんだよ」 とか 「ヒールが低いんだー」とか言うのに 適当に合づちを打ちながらパソコンに向かっている、幸せ(^^。

i0 (1) 生姜を多い目に入れたけど 佃煮風ほど濃い味付けにはしないので苦味は気になるし、ごついよ、繊細さに欠ける見た目(−−;
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]