播種後1ヶ月経ち・・
2007/03/14 (水)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り 風が冷たい

新米花粉症の次女が起きてくると、くしゃみを連発する。
「今日は花粉がよく飛びます」という我が家向け花粉情報が流され、鼻も目も大丈夫な私は ただ、風が強いな〜と思いながら出勤。

外出はなし、室内移動もほとんどなし、頭も体も運動不足な日。

トロ箱 温度
温度計を箱の中に立てかけていた。
見る度に出したり入れたり、扱いがだんだんゾンザイ(変換しない)になって倒し、トマトがポッキン(ToT) 
気をつけて出し入れするのじゃなく、もう計らないことにした。

i0 i1 (1) 播種後しばらくしてから夜だけ加温で、ちょうど1ヶ月目

トマト・ナス 緑ナスだけ未発芽


(2) ピーマン類

発芽しなかったところへ昨日キューカンバを播種
瓜類をそろそろ蒔きたいんだけど、まだまだ外へは置けないし、室内管理は今の量で精一杯だし・・
どこかに置き場所を見つけないと蒔けないんだよなぁ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]