レタス
2007/03/07 (水)

harenotikumori.gif 冷たい強風 お日様ぽかぽか
岐阜県あたりは雪だったそうな・・

朝から陶芸教室 昨日落ちたシリを上げるも、上がりきらない(^^)
厚みがないから落ちる、少し土を足して厚みを出すようにと、先生の指導が入る。
今回は自由作品で、皆それぞれ好きなものを作る。
作るものの考えがまとまらないまま取り掛かった結果、変なのが出来上がった。
婆誰坂さんの所で見た奈良三彩の骨壷が頭から離れず、同時に加藤卓男作の唐三彩の器を廻らせ、ない技術で無理矢理形にしたーという変な壷。
上手くいけば赤絵付けして完成は7月ころ。

トロ箱の中の温度
 朝 12℃
 昼 28℃
 夕方(日照中) 23℃

2/15.17播種のトマト・ナス・ピーマン全17種の内、緑ナスとピーマンのみ未発芽。

i0 (1) 12/16播種 のレタスミックス(みぃさんから頂き種)
ベビーリーフで食べようと思ったが、欲張り虫がこれを苗にしてもっと大きくりっぱな株に〜と、背中を押す(笑)
ここまで約3ヶ月 は、時間がかかり過ぎていてよい苗と言えない気がする、育ち過ぎてるんだけど・・なぁ?
みぃさんを見習って外に出す時間を長くし、鍛えている(^^
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]