発芽は楽し♪
2007/03/01 (木)

hare.gif 青空〜 と、外を眺めながら 飛行機 見っけ! 
着陸態勢なのか、かなり下の方を飛んでいて尾翼が真っ赤なのがはっきり分かる。

もう3月・・・
うぇ〜 又年をとらんならんわ〜。

今日は2tトラックの運転を少々。
移動させる程度では乗ることはあるが、クラッチを踏んで(足が届かないので腰にクッションを入れ)道路を運転するのは何年ぶりかいな?
ブルンブルン ブブ ブブブー・・・
ギアチェンジもスムーズじゃないし、交通量の多い所は流れに乗り切れないだろうと、脇道を選んで走って、用は足せた。
ま、乗れなくはないけど、出来れば乗りたくない車。

先日、50℃以上の高温地獄にしてしまった育苗トロ箱は、発芽の兆しのないもの、今その首を持ち上げようとしているもの、双葉をぐぐーっと広げているもの夫々何事もなかったかのような様子。
50℃のダメージは、なかったことにしよう(´0`;)

トロ箱の中
 朝 12℃
 昼 37℃
 夕方(日照中) 27℃

i0 (1) 2/15.17 播種
トマトは 全種類 発芽
ナスは 千両ナス・米ナス・フェアリーティル 発芽

もう1つのトロ箱 ピーマンは パープルハラペーニョ のみ発芽

ぺチュニア 播種
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]