32654歩
2007/02/25 (日)

kumori.gif 一日中 曇り

歩こう会 初瀬(はせ)街道・第1回目に参加。
昨年の「伊勢街道を歩こう」は最終回だけの参加に終わり今回は!の意気込みなのだ。
初瀬街道は三重県松阪市六軒・いがごえ追分で参宮道と別れ、青山峠を越え、名張・室生を経由して榛原で伊勢本街道と合流して長谷寺のある奈良県初瀬に向かう道、天皇に代わって伊勢神宮に仕える斎王が通った道としても有名な歴史ある街道だそうです。
全工程30里9丁(121km)を8区間に分け、走破の計画なのです。

失敗だらけの出発(JRのホームを間違えた・乗り越した・列車で引き返せずタクシーで集合場所へ到着=遅刻)ながら無事に出発(^^;)
のんびりと辺りの景色を眺めながら歩き、旧跡に遠い昔を思い、だんだん足の指が痛くなり、足の裏も痛くなり、ふくらはぎ、くるぶし、腿、が重く固くなってきた頃に今回の終点二本木に到着〜。
17km 歩くことが出来ました\(^o^)/

トロ箱の中(2/26)
 朝 14℃
 昼 24℃
 夕方(日照中) 26℃

トマト類はほとんど発芽(^^)
ピーマン・ナスは一部 発芽の兆し(^^)ワーイ

i0 i1 i2 (1) 大仰(おおのぎ)の石仏
(2) 二本木 昔の旅籠
(3) カチンコチンになった足で、家に辿り着いたときの万歩計
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]