100年前と同じ味
2007/02/23 (金)

ame.gif 午前中雨 午後晴れ

目の周りが乾燥してる感じで、ムズムズする。
春風に乗って私のとこまで飛んできた?花粉症デビュー?
昨年から発症の次女は、可哀想に今、どっぷりその症状に浸っているんだわ〜

午後隣の市まで集金業務で車を走らせる。
春風〜雨が上がってお日様も顔を出し、気持ちよくドライブ♪
ラジオから中京地区で人気のコメンテーターのお話が流れてきた。
今日 2007年2月23日 が100年目の記念日!だと。
100年間同じ味を作り続けているんだと。
記念に金の鯱グラス(いらんわ〜)を作ってプレゼント中だと。
今日は記念に麒麟のラガー(久しく飲んでいない)を飲んで、1907年 明治40年を偲んでみるか。
祖母は確か明治39年生まれだったなぁ・・・

育苗トロ箱
 朝 12℃
 昼 22℃
 夕方 18℃
 
 わぁーい! イエローピーマン 1ヶ 発芽

i0 (1) 春風に乗ってお出かけの時 身につけたい 2点(^^

もりもりさんに頂いた糸、編み図からのマフラーと、先日探し物をしていて出てきたベスト(未完成のまま10年くらい眠っていたもの)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]