握りこぶし大
2007/02/19 (月)

hare.gif 今朝 空を見上げると 
ぅわあ〜! 透き通るよな 碧い空

春みたいな陽気で、ビオラ、プリムラ、デージー、ヒマラヤユキノシタがいっそう春らしさを引き立てている。
ひととおり愛でてから出勤。
会社の鉢花もチューリップがぐんと伸び、ビオラも賑やかに咲き始めてきた。
掃除の後、少しだけの花ガラを始末し、ピーマン類の播種までしてしまった。

万願寺トウガラシ、イエローウピーマン、パープルハラペーニョ、ステックピーマン、ファーストレディ(トマト)、ポットが余ったのでジニアも蒔く。

あったかいので昼間は暖房入れず・・
トロ箱の中は
 朝 10℃
 昼 29℃
 夕方(日照中)29℃

加温なしだと気温差が大き過ぎるのがいけないんだろうなぁ?

i0 i1 i2 (1) 鉢植えブロッコリー ロマネスコ(anneさん種) 

*赤ちゃん*の握りこぶし大(^^)
(2) 全長約50cmの発育不良児

でもちゃんと、しっかり包みこんでいるんだよ♪
(3) 赤花は散り始めている
こちらは咲き始めた しだれ白梅
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]