人間かパソコンか?
2007/02/07 (水)

hare.gif 雲ひとつない青空 

昼にホームセンターへ。
パンジー・ビオラが減ってプリムラ類が前面に出てきていて、色とりどりの花を咲かせている。
何度も行ったりきたりして、買わず。
よりどり5袋1000円 に惹かれて腐葉土、培養土購入。

日曜日に近鉄を利用しての大阪行きだったのが、現地での移動も考えて車で行くことになった。
ルートを調べておくように夫から言われていたので、ネット地図で検索。
昔は出かけるといえば地図(紙の)を広げて調べるのも楽しかったもんだ。
今はパソコン 便利だねぇ(^^。
でもね〜出発地点と到着地点を正確に入れると高速を使い、とんでもなく大回り(東名・名神を使いたいみたい)のルートが出てくる。出発地点を少しずらせると大回りじゃなくなった。分岐点や高速の入口・出口の要所ではさらに詳しい地図があり コレでよーし プリントしておいた。
運転手じゃないから気楽なもんだ。
ところが最近まで大阪に住んでいたという業者の人に聞くと「この道をいくといいよ」と、また違うんだなルートが・・
???
早い、安いと人間サマが薦めてくれた松原JCTを通るコースに決まりそうだが、道に迷う時間も含んでおいた方がよさそうだ。
ネットの地図検索ってベストのコースを引っ張り出してくれないような・・あまり信用できないような?

世の中はもっと進んでいる・・
パソコンから携帯へ行きたい場所の地図を送る(Let’s try!と簡単そうに〜書いてある)と、運転中のカーナビになるそうな!(@0@)
携帯から音声が出て案内してくれるそうな!(@0@)


 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]