蛤雛
2007/02/06 (火)

hare.gif 空は明るいグレー ぽかぽか〜

家で時々コネコネした作品を焼いてくれるJさんから連絡があって、昼に釉薬掛けに行ってきた。いつの間にか素焼きは済ませてくれていて、本焼前の状態。
いつもお世話をかけます、Jさん。
何回かで作り貯めた作品たちなので なんかバラバラだよ、飯茶碗にティーカップ、大皿・・。
透明釉と織部釉薬が用意してくれてあったのでその掛け分けにしてきたけど 少し濃すぎたかも?
薄めて使うようにと言っていたJさんも「爆ぜるかも〜」
ぁあーーー上手くいかない予感・・・

一緒に釉薬掛けしたTさんが手作りお雛様を下さった。
かわいい〜(^^
家のも出さなくちゃ〜。

i0 (1) 大きな蛤の中に小さな蛤雛がちょこんと座して可愛い(^^
頼まれて作ったという大きいサイズの蛤のお雛様もお饅頭のように8個箱に詰められていて、思わず「Tさんすごいねっ!」
蛤がもうすぐ又手に入るから欲しかったら又言って〜 だって♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]